6月
2014

不動産担保ローンを扱うところ

不動産担保ローンは銀行だけではありません。

消費者金融業者でも不動産担保ローンを取り扱っており、融資を受けることができます。

また、銀行に比べると少し多めに融資を受けられることがあります。

それなら消費者金融業者の方が良いのではと思いますが、その分金利が銀行より高いとか、条件が少々違うことがあります。

ですから、銀行が良いのか消費者金融が良いのか、じっくりと比較検討することをおすすめします。

消費者金融業者では、銀行よりも金利が高いことがあると言いましたが、その分借入条件が銀行ほど厳しくないようです。

どちらかというと、不動産担保ローンは銀行よりも消費者金融業者の方が「借りやすい」ということでしょう。

最初に銀行で不動産担保ローンを申し込んで、そこで審査に通らなかった時に消費者金融へ行くというケースもあるようです。

消費者金融業者は、審査が通らないということはあまりないようですね。

もちろん、審査はきちんと行っていますが審査基準が銀行と若干違うようです。

安い金利をとるか、それとも少しでも多くの融資額をとるか、判断が難しいところですがよく考えて決めるようにしましょう。

また、金融会社には悪徳業者の存在があると言われています。

消費者金融業者の中にも、全くないとは言えません。

ですから不動産担保ローンを申し込む際には相手の業者のこともよく調べるようにしたいものです。

大きな額を簡単に貸してくれるようなところは要注意かもしれませんね。